Bフレッツプレミアム対応プラン
 
  HOME > 会員サポート > 設定サポート > OutlookExpress 6.0
 
OutlookExpress 6.0

設定変更方法 (SMTP-AUTH&PORT587)
※ @以降が「wings.ne.jp」のメールアドレスをご利用のユーザのみ設定を行って下さい。
1. Outlook Express6.0を起動し、『ツール(T)』メニューから 『アカウント(A)』をクリックします。

2. 『メール』のタブをクリックし、アカウント名を選択した後、『プロパティ』をクリックします。

3. 『サーバ』のタブをクリックし、 「このサーバは認証が必要(V)」にチェックを入れます。
 次に右下の『設定(E)』ボタンをクリックします。

4. 「送信メールサーバ」の画面が表示されたら、「次のアカウントとパスワードでログオンする(O)」にチェックを入れ、
 次の通りに入力します。
アカウント名:【登録証に記載のメールアドレス】
パスワード:【登録証に記載のメールパスワード】
入力し終わったら、『OK』ボタンをクリックします。

5. 「プロパティ」の画面に戻り、次に『詳細設定』タブをクリックし、次の通りに入力します。
送信メール(SMTP)(O): 25 → 587
入力し終わったら、『OK』ボタンをクリックします。

6. 「インターネットアカウント」の画面に戻り、『閉じる』ボタンをクリックします。
以上で設定は完了です。
※アカウント名を複数設定されている場合は、「2」に戻り、他のアカウントの設定変更を行って下さい。
エラーメッセージについて
SMTP-AUTHの設定が間違っていると、下記のようなエラー画面が表示されますので、次の項目をお確かめ下さい。
●サーバ:サーバ名がwings.ne.jpで終わる。
   例:smtp.wings.ne.jp vs-smtp.wings.ne.jp
●ユーザー名:登録証に記載のメールアドレスとなっている。
●パスワード:半角英数字で、大文字、小文字も正しく入力している。
   特に大文字のI(アイ)と小文字のl(エル)
   数字の0(ゼロ)と大文字のO(オウ)の入力間違いにはご注意下さい。